NEWS

高中研からのお知らせを掲載します。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年度全国高等学校中国語教育研究大会の中止について

2020年度全国高等学校中国語教育研究大会の中止について

2020年4月21日

会員各位

高等学校中国語教育研究会
代表理事 岩佐 潤

2020年度全国高等学校中国語教育研究大会の中止について

 時下 会員の皆様にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
例年ですと新学期が始まり、それぞれの先生方が気持ちを新たに子どもたちと向き合われている時分であるかと思いますが、今年度はそのような状況とは大きく異なり、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、日々変わる状況に対応策を考え続けているような大変な毎日を過ごされていることかと思います。
さて、毎年6月に開催している全国高等学校中国語教育研究大会について理事役員で実施の是非を検討した結果、今年度は残念ながら実施しないという結論を出すに至りました。会則第12条に「全国大会は原則として毎年開催する。併せて総会を開き、第11条の審議事項の報告ならびに決議を行う」とありますが、今回は特例的な措置を行う必要があるという判断させていただいたということです。本大会は年に一度、全国から会員が集まり、共に研鑽し、交流を深める非常に大切な会であり、中止せざるを得なくなってしまったことを大変残念に思います。
今後も会の発展のために役員理事ともども尽力していきます。ご支援ご協力いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧

検索

ログイン